今日のランチ。

今日のランチはカレーラーメン!!! 真っ赤です!辛くはないんだが麺の力がすごい。麺には汁を吸いきる力がある。お腹いっぱいになりすぎてやばかった。。。

今日のスイーツ。

今日のスイーツは山陰のお土産どじょうすくいまんじゅう。かわいい(´・∀・)

今日のおべんと。

今日のおべんとは焼き肉弁当です。色気がよくないですがやさいがたくさん。

今日のおべんと。

今日のおべんとはぶりの照り焼きブリブリ弁当です。ブリブリなのはぶりが、下のおかずを隠しているからです。(なんのこっちゃ)したに隠れた見えないおかずはキャベツのゴマ和え。見えない…

今日のランチ。

今日のランチはパッタイ!大盛りパッタイにミニカレー(ほんとはスープ)が。大盛りなんで腹がいっぱいすぎます。やっと少しお腹すいてきましたけど おやつもなにも不要です。ハア。

今日のスイーツ。

謎のカフェを発見しまして入りましたらいい感じでしたがスイーツ美味しかった😋🍴💕。パンケーキがさ美味しそうだったのですがちっちゃいんだろと思ってたら意外とでかかった。食べたかったぁ~🌠

今日のランチ。

今日のランチは近所にできた「銀だこ」でホルモン焼きランチ!写真はうまそうだったけどほぼもやし。リピはなし。デザートにたこ焼き食べそうになります。今度はカレーにしよう😁

今日のおべんと。

今日のおべんとはコンビーフピカタ弁当です。コンビーフ大好きなんです。野崎のコンビーフがいい。やっぱ。あれです。コンビーフの緊張感が違う。いいよ。塩気も。強すぎず、弱すぎず。このままでひとつ。

多分3月1日のおべんと。

写真を消してたらあげ忘れてたお弁当でてきました。ハンバーグ弁当です。なんで忘れたんだろかな?ばたばたしてたんだろな。そんなわけで。この日一緒に食べた子もハンバーグ食べてたなー✨

今日のおべんと。

今日のおべんとは肉巻き焼き肉弁当です。肉巻きの中身っていつもえのきとかニンジンなんだけど今日は小松菜。茹でずに巻いて焼いてみたってさ。ちゃんと火が通ってておいしかったす。

今日のランチ。

今日のランチはカキフライ&唐揚げ定食!急いで食べたら口のなかをやけどしました…でも牡蠣は美味しかった❤

今日のおべんと。

今日のおべんとはぶりの照り焼き弁当です。久しぶりの登場のなすの味噌炒め、。お昼が楽しみです!

今日のおべんと。

今日のおべんとは回鍋肉弁当です。というか焼き肉弁当なのだな。今日辺りから電車が暑くていけません。春ですねー

今日のおべんと。

今日のおべんとは鮭弁です!スタンダードぉー✨きんぴらがちらっとちらついています。キラキラー✨ 卵焼きも輝いています。ごちそうさま!あっ!何か写真写りいいなぁ😆

今日のおべんと。

今日のおべんとは味の甘酢あんかけと、は玉ねぎの炒め物。甘酢あんかけは結構好きなんですがあんが、あまりかかってないことが多くてもっとかかっててもよい✨好きです☀美味しい✴

今日のおべんと。

今日のおべんとは手作りシュウマイ弁当です。私は大のシュウマイ好きなのです。うれしい。いつも鳥挽き肉とえのきでつくる鳥団子鍋用の鳥団子がとても美味しいのでアレンジしてみたそうです。イケルー!胡椒がもう少し効いてたらもっとシュウマイらしくなる…

今日のおべんと。

今日のおべんとは巻き巻き焼き肉弁当です。最近のはあんまり味が濃くはなかったんだけど今日のは甘辛が効いていていい感じでした。ニラ玉に埋もれていますけどね😁

今日のランチ。

今日のランチは麻婆豆腐!すっごい!辛い!ホアジャオがすごい美味しいんだけどすごい辛い!うまい!からい!うまい!つらい!って😁ごちそうさま!

今日のおべんと。

今日のお弁当は醤油麹漬けチキン弁当です。大ネギの炒め物うぃずベーコンです。ネギの炒め物美味しいです!この季節ならでは(かな?)

今日のおべんと。

今日はシュウマイ弁当です。ほうれん草とキノコの炒め物が埋もれています。シュウマイラブ💓😍💓盛り付けが汚くて申し訳ございません🍀

今日のランチ。

今日のランチはビーフシチューチーズ丼。高いけど。なかなかの満足感。甘いもの食べようと思ってたのに問題なく。食べずにすみました。でも、夜に シュウマイ8個を一気に食べるという(ピンポン玉くらいのシュウマイ)あかんやーん。 しかし唯一偉かったとした…

今日のおべんと。

今日のおべんと。シュウマイ焼き鳥弁当です。呑み屋のメニューみたい。 あと、野菜の炒め物。野菜がありがたい。

今日のおべんと。

今日のおべんとは鶏の醤油麹漬け焼き弁当です。塩麹、醤油麹ともにブーム下火になりましたがいずれも美味しくて好きです。醤油麹のほうがどっちかと言えば好きですね。醤油麹から自家製したものでわりと簡単に作れるのですね。そしておいしい。いい調味料だ…

今日のランチ。

今日パスタランチ。ナポリタン食べようと思ってたけどミートソースと迷ってたことが露見。ミートソースの勝ち✨何か妙にパルメザンチーズがおいしかった。。。パスタ誉めなよ私😁

バレンタインオプション

ごごごごちそうさまでした❤手作りシュークリーム✨ バレンタインデーのランチのオプションとしては豪華だぁ✨

今日のおべんと。

今日のおべんと。鮭と小松菜の和え物のお弁当です。実は魚がお弁当にはいるのはあまり好きではないことが最近わかった。でも、食べますけどね。

昨日のおべんと。

昨日のおべんと。一昨日唐揚げをしたので唐揚げ弁当です。冷めても美味しくするにはやっぱり味が濃くないとものたりないですね

今日のおべんと。

今日のおべんとは肉巻き弁当です。ちょっとたれが、もう少しほしかったー。けどいつもおいしいです。ごちそうさまでした!

今日のおべんと。

今日のおべんとはぶりの塩麹漬け焼き魚べんとう。モヤシのナムルに埋もれています。実はこれ昨日のおべんと。昨日は諸般の都合により外で食べたので冷蔵庫で一晩寝かせました。 問題なく美味しかったのだ。

今日のランチは

今日のランチはしょうが焼きです!しょうが焼きが好き!大きいお肉のも細切れ肉のもなかなかに大好きでございます。あんまり生姜の味がしなかった。一緒に行った子のチキンソテーが美味しそうだったニャーこんどはそれだー!